• Avalon

オンライン授業を実施しています

最終更新: 5月17日


3密(密閉・密集・密接)を極力避けるため、尾道グローカルラボではZOOMによるオンライン授業を実施しています。


昨年の終わり頃より、ZOOMを使用したオンライン自習室を既に運用していたことも奏功したのか、皆さん抵抗なく授業のオンライン化を受け入れて頂き、大変ありがたい限りです。


目下、塾生の半数程度がオンライン授業に移行しており、最終的には小学校低学年を除くすべての学年の授業をオンライン化することも視野に入れています。


授業内容ですが、休校期間中については、本来学校でやる予定だった単元を教科書に沿って解説していきその後問題を解いてもらうという、極めてオーソドックスな方法を取っています。


基本的に一人一人の顔が見えないので、全員が私の喋った内容を理解しているかを細かく確認する必要がありますが、それ以外は教室で授業するのと何ら変わらず、和気あいあいとやっています。



【オンライン授業の様子(中1 - 数学編)】




【オンライン授業の様子(中1 - 英語編)】




【オンライン授業の様子(高3 - 数学編)】

(プライバシー保護の為、一部のみ公開しています)



そうは言うもののオンラインだけでは物足りない!塾に来て自習・質問したい!という人は、親御さんの同意のもと、通塾も受け入れています。


もちろん塾にいらっしゃる間は3密を避け、手洗い、消毒、換気には十分気を配っています。


一日も早く本当の意味での「終息宣言」が出る日が来るといいですね。


ではではまた。